人の記事をパクって平気でいる悪徳ブログを絶対許さない!!

ずっと前から書きたかったのだが、今日は爆発させる!

2007年12月25日。今から1年半も前に書いた記事
 「90年代以降の各国代表ユニフォームの傾向に関する考察」

これをパクったブログがネット上にあふれている。

 「サッカーユニホーム情報」

 「サッカーのユニフォーム」

 「サッカーユニフォーム」

 「サッカーのユニフォーム」

 「サッカーユニフォームガイド」

 「サッカーの代表チームのユニフォーム」

 「サッカーの情報」

 「サッカーユニフォーム図鑑」

 「大人気スポーツ、サッカーのユニフォームにまつわる話を聞いてください」

 「サッカー ユニフォームの研究サイト」

 「サッカーユニフォームの雑学」

 「サッカー&MUSIC&エンタメだぁ〜.YouTube.co.」

 「サッカー ユニフォーム☆ナビ」

全部、一緒。
人が書いた記事を勝手に引用。もちろん無断。もちろんリンクや紹介など一切なし。

結論から言おう。
これらのサイトは、ユニフォーム情報を載せて検索でヒットさせ、サイトに誘導して
その先の広告をクリックさせるスパムサイト。

サッカーの情報は、うちのブログ以外も全てパクリ。
サッカーユニフォームの事なんて、真剣に考えていない。
しかし、抗議をしようにもする術はなく、しても一切対応はされない。

そんな奴らのサイトは絶対許せない。

皆さんの良識ある行動(絶対こういうサイトで広告をクリックしない)を望みます。













posted by yuuki_ono_99 at 22:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>wsuiさん
確かに一人かもしれません。
また、サッカーだけじゃなく他のカテゴリーのサイトもあるかもしれません。

実害を受けている訳じゃないですし、ネットエチケット的な問題なので、
警察までは考えていませんが、ブログ提供会社には、この記事を送ってやろうかな?
とも思っています。
Posted by yuuki_ono_99 at 2009年07月16日 01:21
ウチの記事もありましたw まあ繋ぎで書いたやつだから大した内容じゃないんだけど。ご丁寧に段落を入れ替えたりしてるのがまた浅はかと言うか・・・。これ、全部1人でやってるかも知れませんね。警告を無視し続けるなら、警察に被害届を出すのもアリかと思います。
Posted by wsui at 2009年07月15日 23:53
>なぷるさん
ありがとうございます。
今回も「ユーロ96 大会パッチ」で検索したら、ザクザク出てきました(苦笑)
作りっぱなしで更新もされていないのに、いまだに検索の上位にくるのがムカつくんですよねぇ。
Posted by yuuki_ono_99 at 2009年07月15日 20:33
いくつか見てみましたが酷いですね。
まあ僕はこれまでに上記悪徳ブログは一つとして気づきもしませんでした。
管理サイドならではの腹立たしさは最もですし野放しの現状も問題あると思います。

個人的にはここを訪れるユーザーに上記ブログを真剣に見る方はいないと思いますが、それにしても心中お察しします。
Posted by なぷる at 2009年07月14日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。