レーモン・ドメネク監督は11月5日、会見を行い、11月14日、18日に行われる
南アフリカW杯予選プレーオフ・アイルランド戦に臨む選手を発表した。
さらにその席で、その2試合で着用する新ユニフォームのお披露目を行った。
デザインは先週リークされた情報(本サイトでは未公開)通りのもの。
ユーロ84優勝モデル、98W杯優勝モデル、ユーロ04モデルの流れを汲むが、
肋骨をイメージするとのコメントもあり、賛否が分かれるかもしれない。
既報通り、adidasの最終モデルとなるこれを着用してプレーオフに臨む以上、
アイルランドへの敗北は絶対に許されるものではないだろう。
【引用サイト】
フランスサッカー協会
France 2010 Adidas Home Shirt unveiled (Football Shirt Culture.com)
【関連記事】
フランス代表ユニフォーム
フランス代表、10年adidas新ユニフォーム(ホームモデル)発見!
初コメ、ありがとうございます。
今回のモデルはブルーの色合いといい、デザインといい、98年モデルに似ていますね。
フランス代表とアディダス契約終了ですか・・・残念です。自分はフランス代表好きで何枚かシャツもってますが3本線のユニではなくなってしまうんですね。
プレーオフに勝ってワールドカップ出て欲しいですね!!このユニは結構好きなデザインなのでこれ着て応援したいです。
一番好きなのは98年のモデルのやつですけど★笑
初コメありがとうございます。
フランス代表とadidasの契約は2010年をもって終了です。
詳しくはこちらをどうぞ。
「フランス代表、2011年からナイキ社に契約変更!!!」
http://football-uniform.seesaa.net/article/86046788.html
腹部のデザインを除くとかなりシンプルなものになりましたね!
質問なのですが、このモデルをもってフランスとadidasの契約は終わるんですか?
アイルランドに敗れて「呪われたラストモデル」にならない事を願うばかりです。
今回のプレーオフ中、最大の激戦必至ですね。
あとはアウェーが白地であるとさらにいいですね。