まず12月、ブラジルのユニフォームサイト「Todo Sobre Camisetas」にニュースが載った。
スペイン語のサイトなので、翻訳サイトを使いながらの内容掌握だが、
@BROOKSとの契約はサッカー協会の以前の幹部が結んだもので、もう有効ではない。
Aニューモデルは2月下旬から3月にかけてリリースされる。
Bサプライヤーの候補としてPUMA、adidas、Reebok、UMBRO、NIKEなどが挙げられている。
次の情報は1月15日。なでしこジャパンのチリ遠征の画像が入ってきた。
サプライヤーはPUMA!
10/1/15 BICENNTENIALカップ第2戦 vs.日本女子 1-1(コキンボ) (www.jfa.or.jp/Noriko Hayakusa)
ところが、20日に行われたパナマとのテストマッチではBROOKSの旧モデルが着用された。
10/1/20 テストマッチ vs.パナマ 2-1(コキンボ) (AP Photo)
【関連記事】
チリ代表ユニフォーム
こちらこそ、パナマ戦情報はノーチェックだったので助かりました。
なにげに、パナマの白×白×赤はレアですし。
パナマ戦でBROOKSを着用した経緯は謎ですが、やはりPUMAで堅いと思います。
男子と女子でサプライヤーが違う例はないですからね。
ありがとうございます。
なるほど・・・そういう経緯があったんですね。
でも以前の幹部が結んだ・・・の件はちょっと驚きですね。
協会全体の意思での契約じゃないのか・・・?(;´ω`)
でも、南米におけるPUMAのシェアはウルグアイのみで
他のメジャーブランドもあまり勢力を伸ばせない
状況ですからね・・・
自国のマイナーブランドとの契約をしてる国は
絶好のターゲットになると思うので、
今回本大会に出場するチリの動向は気になりますね。