ニュージーランドにとっては仮想パラグアイ、メキシコにとっては仮想南アフリカといったところか?
メキシコは注目のadidas黒アウェーモデルを投入。黒に緑と赤のポイントと迫力満点の仕上がり。
一方ニュージーランドはNIKEニューモデルを温存、08-09年モデルでの臨戦となった。
試合は2-0でメキシコが勝利した。
Simon Elliott(L ニュージーランド) & Giovani Dos Santos(R メキシコ)
10/3/3 テストマッチ ニュージーランド0-2メキシコ(アメリカ・パサデナ) (REUTERS)
【関連記事】
ニュージーランド代表ユニフォーム
メキシコ代表ユニフォーム(ニューモデル掲載済)
今回、中立地アメリカでのニュージーランドのホームゲーム。
普通に考えればニュージーランド・ホーム(白)−メキシコ・アウェー(黒)で
問題ないですが、やはりメーカーの思惑が見え隠れしますよね。
おっしゃる通りですね。
NIKEのプロモーション、今回はなぜかアウェーモデル先行作戦。
セルビアもニュージーランドもその作戦に則って旧モデル着用だったと思われます。
なぜアウェーモデルが先なのか?
非常に商業的ですが、アウェーモデルを先に出した方が、アウェーモデルが売れるから、
なのかなぁ。。
そうはさせるか…っとばかりにあえてメキシコアウェイ投入…
ここでもメーカー同士の見えないバトルが展開されていたら面白いですよね☆
2ndモデルが着用出来なかったからですかね?
先のNikeのプロモーション時に発表したのが2ndモデルの黒だったので、
この試合で、もしメキシコが1stの緑を着る事になったら、
ニュージーランドは新モデル投入って事だったのでしょうかね・・・?
FIFA.comのPhotoを見てみると、同じパターンで
セルビアもそんな感じでしたから、今回のAマッチデーのユニフォーム着用パターンは
各メーカーの戦略が絡んでるのかなぁ?と感じました。
どうせならパラグアイの様にフライング投入して欲しかったかな(笑)