Twitterとの連携について

Twitter_logo.JPG2010年2月14日より「Twitter」との連携を始めました。



「サッカー各国代表ユニフォーム」では新着ページの他にも既存ページの更新頻度が非常に高いです。
今まではサイトのTOPページに更新情報を掲載しておりましたが、
それだけですと、皆さんもPCでしか確認ができなかったのではないかと思います。

「Twitter」で更新情報を発信することで、「Twitter」の特徴でもあるスピード感あふれる
情報取得が可能になります。
また併せて、数多くある「携帯版Twitter」を利用することで、携帯でも更新情報を取得し、
そのまま携帯で「サッカー各国代表ユニフォーム」を閲覧することもできます。

【Twitterのアカウントを持っている方】
Twitter_home_bigger.jpg本サイトのアカウントは @yuuki_ono_99 となります。このアカウントをフォローして
下さい。
皆さんのタイムラインに「サッカー各国代表ユニフォーム」の更新情報が表示されます。



【Twitterのアカウントを持っていない方】
まずTwitterのアカウントを作ってください。
ここでは詳しい説明は省きますが、ネット上にいろいろとガイドサイトもできていますので
参考にして下さい。アカウントの作成はネットに慣れている方なら5分程度で作れると思います。
(推奨サイト)
「Twitter公式ナビゲーター twinavi」
RT(リツイート)等、その他Twitter特有の用語に関しても、こちらでご覧下さい。

【携帯Twitterの利用】
ここではボクも使っている「モバツイ」というクライアントツールを例に挙げます。

Movatwi_login.jpgモバツイの登録方法は非常に簡単です。PCからも登録可能ですが、携帯電話からの設定の仕方を見ていきましょう。携帯電話で、モバツイのメインページ
 http://www.movatwi.jp/
を開くと、右の図のような登録画面が出てきます。

ここで、twitterで登録した自分のメールアドレス(ログインID)とパスワードを入力して、Goボタンをクリックしてください。




Movatwi_toplink.jpg次の画面で「登録完了」と表示されます。説明文の下に、モバツイのユーザー専用のURLが表示されます。

右図の青い部分のURLを選択してください。








Movatwi_top_a.jpg次の画面で、自分のアイコンのある専用のページが「トップページ」として開きます。 今後はこのページをブックマークやお気に入りに保存することで、すぐに利用できるようになります。







これで準備ができました。
皆さんのタイムラインに更新情報が表示されます。文中のリンクから携帯上で
「サッカー各国代表ユニフォーム」サイトに飛ぶことができます。その際
 (1) googleの携帯コンテンツ変換を通して見る
 (2) モバツイの携帯コンテンツ変換を通して見る
 (3) そのまま表示する
と選択肢が出ますが、(3)を選んでいただくと一番画像が見やすいです。

と言いつつ、ボクもまだ全然Twitterを活用し切れているとは言えません。
皆さんと一緒に育てて行きたいと思います。
よろしくお願い致します。






posted by yuuki_ono_99 at 19:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
puma 靴
Posted by adidas スニーカー ハイカット at 2013年10月02日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。