南アフリカW杯を終えて 今後の執筆方針

熱病にうなされるような1ヶ月が終わりました。多くのサッカーファンが待ち望んだオランダ対スペインの初優勝を賭けた死闘で幕を閉じました。

「ブログによる情報発信」が顕著だったドイツ大会からネットメディアは更に進化し、今大会はさながら「twitterによる個人リアルタイム発信」の大会だったように感じます。ドイツ大会前にスタートした「サッカー各国代表ユニフォーム」も当時は一日800PVほどでしたが、4年間の皆さんのご支援で連日1万PVを超すアクセスをいただきました。

本大会に向けては出場32ヵ国ページのコンプリートを目指し、各国キャンプが始まってからはテストマッチやトレーニングウェアのレポート、大会が始まってからは試合レポート、得点画像、各国ユニフォーム情報、GKユニフォーム、サポーター画像等をせっせと更新しましたが。。。

でも結局、全部が中途半端でした。楽しみにしてくださった全ての皆さんに、この場を借りてお詫びを申し上げます。大会は終わりましたが、それらの全ての企画をコンプリートすることをお約束します。さらに各国ページには既に10-11年モデルは掲載済みですが、ワールドカップモデルとして大会エンブレムやマッチデープリントの入ったモデルを改めて掲載するつもりです。

さらにW杯出場国以外の国の新ユニフォーム情報も登場します。「ベルギーがBURRDAを新サプライヤーとして採用」「hummelがアフガニスタンの新サプライヤーに」などのニュースが届いています。あ、新シーズン開幕に向けて「サッカー各国クラブユニフォーム」もがんばらないといけないですね(苦笑)

「twitter」では引き続き更新情報を中心につぶやいていきます。海外との繋がりをさらに強めるため「Facebook」とも連携していきます。皆さん、引き続き「サッカー各国代表ユニフォーム」「サッカー各国クラブユニフォーム」にご期待下さい。






posted by yuuki_ono_99 at 22:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> Mokele さん
W杯に向けて「各国代表ユニフォーム」ばかり更新していて「クラブユニフォーム」の方はかなり長期間サボってしまってます。
今シーズンこそ、ちゃんとやらなきゃと思っているのですが。。(苦笑)
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年07月22日 10:22
クラブチームもやってらっしゃったのですね。
今後も参考にさせていただきます。
Posted by Mokele at 2010年07月22日 05:55
>なぷるさん
ありがとうございます。
なんか、気が抜けちゃって。。

アップできてない画像をせっせと上げていきますね。
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年07月15日 13:42
一ヶ月の寝不足地獄からようやく開放されましたが、まだ寝ぼけが取れない感じです。

ただ観戦してるだけでも疲れたのに連日の更新ご苦労様でした。
少しスローダウンできるのではないでしょうか。

本文にあるアフガニスタンにわくわくしてますが(笑)
夏バテには気をつけてくださいね。
Posted by なぷる at 2010年07月14日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。