リベロの「世界一蹴&南アW杯写真展」に行ってきました!

twitter で絡ませていただいているリベロのお二人(アシシさん&ヨモケンさん)の写真展「世界一蹴&南アW杯写真展」に行ってきました。

Libero-1.jpg
@atsushi_libero & @yomoken2002

彼ら二人は南アフリカW杯の出場32ヶ国を訪問し、その模様をブログや書籍「世界一蹴の旅」で広めています。 ブログ「世界一蹴の旅」

この写真展は2010年ワールドカップイヤーの最後に、二人が訪れた32ヶ国やW杯期間中の南アフリカでの写真250枚や、いろいろな思い出のグッズなどを展示したもの。すごいのはただ観光するだけでなく「その国の人たち」と交流をしているところです。サッカー協会を訪れたり、twitterで知り合った人とフットサルの試合に参加したり、地元メディアの取材を受けたり。その行動力には頭が下がります。

Libero-2.jpg

多くの写真の中でボクが一番印象に残ったのは、カメルーン(間違ってたらごめんなさい。とにかくアフリカ)の幼稚園を訪問した際のショット。なぜか一人だけ泣き出しそうな眼差しの女の子を押さえた一枚ですね。もちろん、うちでも紹介した「南アW杯会場での長友選手の美しすぎるお姉さん」とのツーショットはうらやましい限りです。

ただ「サッカー各国代表ユニフォーム」的には32ヶ国のユニフォームがあったりすると嬉しかったかも。今度機会があれば、ここで貸し出してくれる方を募集してみましょう(笑)

この写真展、虎ノ門で明日まで開かれています。皆さんも是非行ってみて下さい。詳しくはこちらで。
このページを見た人はお二人に「サッカー各国代表ユニフォームを見た」と言って下さい。
喜んで案内してくれるはずです。

【関連記事】
 【ミスワールドカップ】長友のお姉さんが美人過ぎる件(世界一蹴の旅)

 ワールドカップの美女サポーター(サッカー各国代表ユニフォーム)






 


posted by yuuki_ono_99 at 03:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>れみさんもtwitterやれば、さらにパンダファンが増えるかもですよ。
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年12月13日 01:11
はぅっ!!
リアルアシシさんがっ!!

アシシさん。
ぜひブログでチェックします!


yuukiさん。
こうやって間接的にでも絡めただけで幸せ♥
ツイッターの力って大きいですね〜
Posted by lemi at 2010年12月12日 18:48
> アシシさん
忙しいのにコメお願いしちゃってすみません。
れみさんのブログの方にも絡んでいただけると、きっと喜んでくれると思います。
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年12月12日 17:23
> れみさん
お近づきなんて、そんな恐れ多い(笑)
ボクが勝手にフォローさせてもらってるだけで、お会いしたのは今回が初めてなんですよ。

Posted by yuuki_ono_99 at 2010年12月12日 17:20
さすがにもう写真展の2回目はないかなーw

近々、ブログの方で動画や写真をアップさせて頂きますので、そちらをご覧ください!
Posted by アシシ at 2010年12月11日 23:49
まじですかー!!
めっちゃうれしいです!!

っていうか、yuukiさんがリベロさんとお近づきだとは思ってなかったー!!

あぁ、けどろくな記事書いてないっっ
粘土以外見ないでってお伝えください(笑)
Posted by lemi at 2010年12月11日 19:28
> れみさん
がそう言ってたと、つぶやいておきます。
そしたら彼らのことだから、そっちでもやってくれるかも(笑)
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年12月11日 18:44
いいな!
行ったんですね!!

うちは場所が遠くていけません。。。

ほんとうにあの二人はすごいですよね!
うちも彼らくらいのモチベーションがほしい(笑)
Posted by lemi at 2010年12月11日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。