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入荷した「なでしこジャパン」のユニホームを手にとる女性客=16日午前、東京都渋谷区神宮前1丁目、遠藤真梨撮影
なでしこ グッズも快進撃
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)の決勝を前に、日本代表の「なでしこジャパン」の関連グッズが飛ぶように売れている。16日も東京都内の店舗でグッズを買い求めるファンの姿があった。
「サッカーショップ加茂 原宿店」(東京都渋谷区)ではこの1カ月足らずで、Tシャツやタオルマフラーなどのグッズが昨年半年分の売り上げを記録。ドイツとの準々決勝後ごろからは品切れ状態が続いていた。特に人気なのは青のユニホームで、襟元と両脇のラインがピンク色なのが特徴。15日に入荷した12着は即日完売し、16日朝にも9着が入荷した。
同店の平松潤也店長代理(31)は「なでしこジャパンの躍進が、サポーターやファンをとりこにしているのでは」と話す。
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この10-11年モデル。そろそろ次期モデルのリリースも噂されディスカウントに入っている時期に、なでしこバージョンとはいえ、この人気はすごいですね。
このモデル、リリース当初は胸の赤いパッチの評判は芳しくなかったですが、南アフリカW杯ベスト16、アジアカップ優勝、なでしこ快進撃と「歴代最強ユニフォーム」として君臨しそうです。
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「革命の羽」モデル。
確かにそうですね。
さぁ、次期モデル、責任重大だぁ。