ガボン代表、PUMAネーションズカップ2012用新ユニフォーム(ホームモデル)発表!

11月7日、ロンドンで行われたPUMA2012年ニューモデル発表会でリリースされたガボン代表の
画像をお届けする。

チームの象徴「ピューマ」のプリントが全面に施されたインパクトのあるデザインとなっている。
赤道ギニアと共に今大会の共催国となっているガボン代表は、前回大会まではAIRNESSを着用して
いたが、11年モデルよりPUMAを着用している。
11月10日にブラジル代表、15日にガーナ代表と、強豪との連戦に臨む予定である。

PUMA-African-Nations-Cup-2012-new-shirts-2.JPG Gabon-12-13-PUMA-new-home-shirt.JPG


【引用サイト】
 Todas las Nuevas Camisetas de Puma para Selecciones Africanas 2012 (Todo Sobre Camisetas.net)

【関連記事】
 ガボン代表ユニフォーム(Gabon National Football Team Kit)
 遂に発表! PUMAがアフリカ9ヶ国のネーションズカップ2012用ニューモデルをリリース!!




posted by yuuki_ono_99 at 14:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 新ユニフォーム情報(2012-13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>touryuさん
イギリス代表の赤シャツはまだ見てないので、画像探さなきゃ(笑)

ガボン代表はFIFAのページだと、本番までもうテストマッチが組まれてないです。
開催国がそれでいいのか?(笑)
Posted by yuuki_ono_99 at 2011年12月12日 20:37
イギリス代表ユニを最初に見つけた時、こりゃ試合用とは違うだろうなとは思ってたんですよ。エンブレムもおそらく国旗になるだろうし…なので、買うかどうかしばらく迷ってたんですね。各国のコレクターも同じ気持ちらしく、UPと同時にバンバン売れていっちゃうカンジでもありませんね。けども、最近のアディダスにしてはデザインが良かったし、特に赤の方の透かしは前面じゃなくてサイドに入れてるとこがよいなと。さらに、価格的にもイギリスからの書留送料を合わせても6千円ちょいだったので、とりあえずってカンジで。
ガボンの方ですが、1月下旬のAN杯が始まりましたら、画像UPの方よろしくです。できましたら、ネームの見える画像がありがたいです。
んじゃまた〜。
Posted by touryu at 2011年12月10日 06:46
>touryuさん
イギリス代表ウェアでここでレポートしていたのは、サポーター用記念シャツという位置づけと認識しています。よって試合着用はされないものと思います。
でも、コレクションとしては非常に貴重なアイテムですよね!

ガボン代表アウェーモデルはおっしゃる通り、ブラジル代表戦のものです。しっかり確認もしないでのコメント失礼しました(汗)

Posted by yuuki_ono_99 at 2011年12月09日 10:16
こちらでレポートされてたのと同じです。青はユニオンジャックの透かし入りですが、私が購入して本日届いたのは、ライオンの透かし入りの赤です。こちらでUPされてて、てっきり青がHOMEかと思っていたんですが、どうも赤がHOMEっぽいですね。近いうちに青の方も入手予定です〜。
あと、ガボンのAWAY画像って、ブラジルとの親善試合の分ですか?だとしたら、前年モデルですね。ブラジルのディーラーが売りに出してました(汗)
Posted by touryu at 2011年12月08日 18:33
> toueyu さん
もう来てくれてないのかと思いましたよ(笑)
それにしてもガボンを購入とはさすがですね。
ネーションズカップでもホスト国として「」台風の目らしいので期待しましょう。

画像はアウェーモデルしかまだ着用されていないはずですが、もうしばらくお待ち下さい。他のPUMAアフリカニューモデルも早くアップしないと。。

イギリス代表五輪ユニ!?
本大会着用モデル、もうリリースされたんですか!?
それとも、うちのサイトでもレポートしたモデル?
逆に教えて下さい!
Posted by yuuki_ono_99 at 2011年12月07日 08:50
> 南海54さん
レス遅くなりました。
コートジボワールの愛嬌のあるエレファントに比べて、ガボンのピューマは迫力満点ですね。
PUMAにとってもシンボルマークにもなっている動物ですから、かなりこだわったのでしょうか?

Posted by yuuki_ono_99 at 2011年12月07日 08:42
ごぶさたしておりまする〜。このユニ、イギリスのディーラーからゲットしました。番号やネームの書体がわかる画像が入手できましたら、UPしてくださいませ〜。
あと、ロンドン五輪用の英国代表ユニもゲットしました。かっこいいデザインです。こちらはadidasの新モデルと同書体を採用すると思われますが、それ以前に本当にこのモデルを使うのかどうか、ちょっと怪しいですが、一応お知らせです。こちらの試合画像もUPを待望しております。ではでは〜。
Posted by touryu at 2011年12月07日 06:29
透かしのピューマ。
いやあ、小さい子だったら泣いてしまう位の怖さが有りますねw
Posted by 南海54 at 2011年11月11日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234160124

この記事へのトラックバック