日本代表2012ニューモデルに関するいろいろな話(ウイイレ・アメーバピグ・その他創作画像・重心問題)

【ウイニング・イレブン2012】
12月27日から配信されているデータパック第2弾のPR画像(いんこさんからの情報)
Japan-12-winning-eleven-2012.jpg


【アメーバピグ】
限定販売されているアイテム(いんこさんからの情報)
Japan-12-kit-ameba.jpg


【リリース後に出された創作画像】
2ちゃんねるを中心に出回っているもの。かなり評判はいい。
Japan-12-adidas-new-created-shirt-1.jpg

Japan-12-adidas-new-created-shirt-2.jpg

Japan-12-adidas-new-created-shirt-3.jpg

Japan-12-adidas-new-created-shirt-4.jpg



【重心丸わかり問題】
2ちゃんねるでは、この問題専用のスレッドも立ち、mixiにも波及している問題。
筆者はサッカーの技術的な事には詳しくないので、ここでは言及は避けるが、もし本当にそうなら
ゆゆしき問題であろう。





posted by yuuki_ono_99 at 14:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アウェーユニフォーム発表されましたね。
推測で白はないと思うって書いてすいません。
白でした。
でも、真ん中に赤い線がないとてもシンプルなユニフォームです。ヤタガラスの透かしがありますが。
ホームもこういうのだったらな・・・って思ってしまいますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000319-soccerk-socc
Posted by Tの月 at 2012年01月25日 19:51
とりあえずパンツを白にして、ソックスを紺にすれば着こなせると思う。
あとアウェーモデルは白じゃなくてグレーとかをメインにしてきそう、真ん中の赤は継続されそう・・・。
Posted by ジダンとマテラッティ at 2012年01月24日 15:50
複数コメント失礼します
創作の上から2つ目、3つ目はカッコイイと思いました、だけどやっぱり紺はサッカーの日本代表っぽくないですねaddidasになってからは青→青→青→薄青(グラデーション)→青→薄青→青→紺
初めて薄青を取り入れた際、今までの伝統を受け継ぐため青とのグラデーションにした、という説明があったと記憶してますが、肩の青にはそういうメッセージも入っているんですかね?肩の青はホンマにいらんと思うけど・・・
いずれにせよ詰め込み過ぎですね
やべっちFC、僕も見ましたが、見慣れてきたせいもあり動いていたら違和感はだんだんなくなってきました、サードユニフォームとしてだったらいいんじゃないでしょうか?
もうこうなったらアウェイモデルに期待するしかないですね!
Posted by M-shim at 2012年01月05日 11:35
管理人様

このページは本来、ユニフォームの醍醐味を楽しむはずのサイトであるはずなのに、先日の代表ユニフォーム発表の際にあまりにもダイレクトな表現で感想を書き綴りました。ここあくまでユ二を楽しむ場であるはずなのに申しわけありませんでした。

発表されたユニに関しては・・・成るようにしかならないのでしょう。

ただ、前評判であれ後評判であれ、ユニフォームがカッコ良ければ勝てない、カッコ悪ければ勝てるというようなジレンマは良くないですね。

Posted by ウォン at 2012年01月04日 08:44
やべっちF.C.お正月SPの新ユニ画像。
やべっちF.C.twitterより。
http://p.twimg.com/Ah_KcR4CEAAYWbd.jpg:large

テレビ見ました。新作の赤は旧作赤四角と比べ明度(彩度?) が高くないようなので、前作とは違い落ち着いた赤の感じがしました。足の赤線は意外に目立たない感じでした。肩の青の部分が意外に目立った感じでした。サムライブルーと呼ぶのもぎりぎりありかなと思った。濃紺なので背後を見ると重たい感じがしましたが、赤線が入った前を見ると印象が変わります。濃紺だと重たいので前の部分は赤線などのアクセントがデザイン的に必要だったんだなと感じた。ゼッケンはPS3版と同じ位置だったので確定でしょう。安田以外は半袖ユニの下に青いシャツを着ていた。
Posted by いんこ at 2012年01月04日 01:06
初めまして。
本日のやべっちFCにて新しい代表ユニホームでフットサルをやるようですね。
なんだか、スタジアムより先にそんなところでお披露目してよいのか、という気になりますが、着用している様子が早く見られて嬉しいですね。
Posted by yoshiT at 2012年01月01日 15:35
初コメントです。
これまで、真ん中に太い線を入れるユニフォームはいくつかありました。でも今回の日本代表のユニフォームの一本線はあまりにも貧弱というか・・・3にこだわるadidasなら3本の線を三つ網状にして1本にするなどの工夫が欲しかったです。そっちの方が結束を表現できるような気がします。他国のadidasユニフォームに比べると個性はありますが、工夫が足りないというのが正直な意見です。
Posted by べっかむ at 2012年01月01日 10:49
こうして見ると、創作デザインがカッコよく見えますね。少し真ん中から横にラインをスライドさせるだけで印象が違います。個人的には下から2番目が新ユニ発表後に「このほうがいいのにな」とイメージしたデザインです。
Posted by tetsu at 2012年01月01日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック