一部のサイトでは掲載後数時間で記事が削除されたりしているので、かなり公開リスクの高い画像
かもしれない。
ホームモデルは国旗「太極旗(テグキ)」中央の陰陽をイメージさせる曲線が描かれている。
アウェーモデルは陰陽五行説の5色(青・赤・黄・白・黒)がたすき状に配されており、94年アメリカ
W杯で強豪スペインとドローを演じた試合で着用されたRAPIDOモデルを彷彿とさせる。
【引用サイト】
決戦を控えた韓国の新ユニフォームがリーク? (Football Web Magazie Qoly)
South Korea 12-13 Home Shirt Leaked! (Footy Headlines)
【関連記事】
韓国代表ユニフォーム(Korea Rep. National Football Team Kit)
各国とも70-90年代のデザイン回帰の傾向が、最近のトレンドになっていますからね。
白地に赤・青のトリコロールは映えますよね。
まずはW杯予選ですね。韓国も正念場ですからね。
前は首もとの青いラインと、寸胴のスタイルがダサかった
アウェイは写真・説明の通り94年モデルにそっくり
今なぜそれをw
白地のシャツ、青い協会の紋章、左襷と言えば06年のオランダを思い出します。
シンプルかつ手が込んだ、なかなか面白いデザインですね。
アウェイ、5色のたすきも珍しいです。たすきが途切れているのは何か意味があるのでしょうか。
日本での日韓戦は、絆の一本線VS5色のたすき、
韓国での日韓戦は、紅白シンプル対決ですね