サプライヤーには国内メーカーの「Taj」(サイト見つからず、詳細不明)が採用され、右肩やパンツ左脇には国章にも入る短剣カンジャルを模したモチーフが描かれ、民族色の濃いデザインとなった。
オマーンサッカー協会は先のU-23代表は惜しくもロンドン五輪予選大陸間プレーオフで敗れたが、W杯最終予選に向けた新しいロゴとキットを発表することで、サポーターの結束を促している。リリースイベントには代表チームの主将でプレミアリーグ・ウィガンに所属するアリ・アル・ハブシが登場している。
オマーン代表は、6月3日の日本代表との予選初戦を皮切りにオーストラリア、イラク、ヨルダンとの戦いに臨む。
(Special thanks for Nick Warrick;@208fifashirts)
【引用サイト】
New Team Kit, Official Logo Unveiled (www.ofa.om)
【関連記事】
オマーン代表ユニフォーム(Oman National Football Team Kit)
いつも楽しみにしております。
オマーンはやっぱりアル・ハブシを連れてくるのですね。フィールドのユニフォームを着ているあたりを見ていると、彼が中心なんだろうなあということが伝わってきます。
そして何より驚いたのが、協会のエンブレムにアドレス(ofa.om)が入っていることです。
こう言う時代になったんですねえ。