トリニダード&トバゴ代表が7/8から始まったゴールドカップ2013で突如ニューモデルを投入した。
それも、2005年ドイツW杯予選から着用していたadidasに別れを告げ、Jomaにサプライヤーを
変更というニュースまで付いての事であった。
デザインはポロ襟の変形Vネック、ピンストライプと従来のイメージを大幅に変えるものとなっている。
協会エンブレムも刷新され、新たなスタートを切ったと言える。
【引用サイト】
Camisetas Joma de Trinindad y Tobago 2013/2014 (Todo Sobre Camisetas)
【関連記事】
トリニダード&トバゴ代表ユニフォーム(Trinidad and Tobago National Football Team Kit)
なるほど。Jomaサイドとしても2014年モデルは、まずはホンジュラスが最優先でしょうねぇ。
トリニダード&トバゴの次の公式戦は、カリビアンカップ2014(ゴールドカップ2015予選)。
本大会が11月10日開幕なので、予選は10月かと。
確認してみましたが、Jomaにしてからの3タイプのモデルは、どうやら汎用のモデルの
ようですね。カタログの方でテンプレートが全部確認出来ました。
個人的には年内はとりあえずと言った感じで流して、来年、ホンジュラスが
ワールドカップ本大会用のモデルをリリースするのと同じ頃に新モデルをリリースするって
流れじゃないのかな?って勝手に予想してます。
本ページ
http://football-uniform.seesaa.net/article/15494283.html
にはアップしたんですが、この7月ゴールドカップの後、
9月のサウジ遠征、11月のジャマイカ戦とまた別デザインのモデルを着用してるんですよ。
新しいテンプレートってほどではないようですが、Jomaの新しいロゴマークが目立つ感じでした。
昨今の三大メーカー全盛の中で、Jomaのようなメーカーの存在感って、
いかに三大メーカーと差別化をするかにある中で、
このモデルはいい方向を向いてますよね。
このユニフォームのテンプレート、2012-2013シーズンでバレンシアが使用した
テンプレートなんですよね・・・7月という時期を考えると2013-2014シーズン用の
新テンプレートを採用した方がプロモーション的には良かったんじゃないかな?って
気がするんですよね・・・。
おそらくワールドカップ前にまた新モデルを投入するような気はしますから、
そこまで気にする必要もない事だとは思いますが・・・(苦笑)