日本代表、2016年adidas新ユニフォーム(ホームモデル)リーク情報! 紺ベースにブルーグラデーションのパネル!

【最新関連記事】
 日本代表、2016年adidas新ユニフォーム(ホームモデル)画像解禁!! 

 日本代表、2016年adidas新ユニフォーム(アウェイモデル)画像解禁!!

 日本代表2016年 新ユニフォーム、画像解禁は11月12日0:00! 今回はアウェイモデルも同時リリースか!? (2015/10/29)

 Xデイは11月12日! 日本代表の2016年新ユニフォームはアウェイのシンガポール戦でデビュー! なぜ今回は国内イベントがなくなったのか? (2015/10/28) 

 2016年新ユニフォームでシンガポール戦に臨む、日本代表メンバー発表!(全員の画像付き)

 受け継がれる青の魂(日本代表歴代ユニフォーム画像集)〜日本サッカー協会サイトから〜


シリア代表を一蹴し、これで最終予選への光が見えた10/9、全く情報が出てこなかった日本代表2016年ニューモデルのリーク画像がついに届いた。ソースはイングランドの情報サイト「Footy Headlines.com」 ここのリーク情報はかなり信頼がおける。

注目のデザインは紺をベースに、胸部にブルーのグラデーションボーダーのパネルが入ったもの。既にリーク情報が出ているスペイン代表やドイツ代表、またクラブチームでも使われていないオリジナルのデザインとなっている。テンプレートは強豪国と同様「Condivo16」を使用している。個人的にグラデーションは非常に好きなのだが、境目の紺のラインを外して自然なグラデーションにして欲しい。

またadidasスリーストライプは肩から脇に移されている。またショーツは3モデル(2010年モデル)ぶりに白に戻るとの情報もある。他国でも同様の動きが見られ、その点も注目が集まる。

JFA(日本サッカー協会)サイトでの正式発表は未だ見られず。さすがに10/13のイラン戦での着用はないだろうから、11/12、11/17のW杯予選アウェイ連戦(シンガポール、カンボジア)での投入となるのだろうか? ただ「Footy Headlines.com」では12月リリースと出ている。正式発表を待ちたい。

日本代表-2016-adidas-新ユニフォーム-リーク-1.jpg


日本代表-2016-adidas-新ユニフォーム-リーク-2.jpg


日本代表-2016-adidas-新ユニフォーム-リーク-3.jpg



【引用サイト】
 Japan 2016 Home Kit Leaked (Footy Headlines.com)

【関連記事】
 サッカー日本代表 歴代ユニフォーム一覧

 日本代表 歴代ユニフォーム(Japan)フル代表スペシャル(1988年〜2015年)

 スペイン代表、2016年adidas新ユニフォーム(アウェイモデル)リーク情報!!

 ドイツ代表、ユーロ2016用adidas新ユニフォーム(ホーム&アウェイ)リーク画像!!

 日本代表サードモデル!? adiasサプライ12ヶ国代表チームのコンセプト・サードキット・創作デザイン集! 









posted by yuuki_ono_99 at 18:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> scudettobaggioさん
レス遅くなって、すいませんでした。
ネットでは概ね、好評のようですね。
海外サイトでのリークは、事前モニターのようになっておりますが、
関係者も胸をなでおろしているかもしれません w



Posted by at 2015年10月24日 11:06
>タカシさん
レス遅くなってすいませんでした。
確かにメキシコの、ある意味節操のなさ(いい意味で)は
マニアとしては楽しみが増えていいですよね(笑)


Posted by yuuki_ono_99 at 2015年10月24日 10:48
>カンカンさん
レス遅くなって、すいませんでした。
パンツ同色は、FIFA指導の下でのものでしたが、その指導が緩和されたという事なのでしょうか?
情報が入り次第、アップしていきます。

このモデルはホームモデルになると思われます。正式発表でデザインの変更の可能性もゼロではありませんが、大きな方向は変わらないと思います。

いずれにせよ、ショーツやゼッケンのカラーが楽しみですね。


Posted by yuuki_ono_99 at 2015年10月24日 10:38
うーん・・

微妙にも見えますが、実物&背番号入ればまた大きく印象も変わるのかな・・

そこに期待します♪
Posted by scudettobaggio at 2015年10月10日 10:19
もはやCondivoベースがお約束ですな。
で、トレーニングウェアやらだけは毎度新作でお茶を濁すみたいな。
新作出るたびにモデルチェンジしてもいいと思うんだけどな。メキシコばりに。
Posted by タカシ at 2015年10月10日 10:13
各国代表のテンプレート、ついに方の3本ラインが消えて、黒をベース胸元グラデーション、またひねって新しい感じですね。

ドイツ代表のリークを見る限り、今回はシャツとパンツの同色トレンドは無しになるんでしょかね?、パンツは黒でも青でも(グラデーション配色でも)白でもイケそうですね。

勝手な意見ですが、襟元全部を赤にするのもありかと。

あとショーツですが、シャツ、パンツ、ソックスで

このシャツ+黒+赤 このシャツ+青+青 

このシャツ+白+青(又は赤)でもイケそうな気がします。

批判ありそうですが(苦笑)

これはホームなんですかね?

まさかの3rdってこともありえますかね。

いずれにせよ楽しみです。

マーキングは白でも赤でも面白そうですね。
Posted by カンカン at 2015年10月10日 09:09
>お名前不明さん
確かに、2010年(よだれかけ)、2012年(一本線)、2014年(旭日旗)に比べ
リーク(リリース)時の批判が、今回は一番ない感じですね。

期待しましょう!


Posted by yuuki_ono_99 at 2015年10月10日 08:14
>rodeoさん
来ましたねー!
「テンプレートの件(くだり)」は言葉足らずでした。
「テンプレート」という用語はrodeoさんの仰る通りですね。相変わらず造詣が深くて感服です。

自分が表現したかったのは、「胸にグラデーションパネルのデザイン」がオリジナル、
という意味でしたー。


Posted by yuuki_ono_99 at 2015年10月10日 08:13
>上地雅史さん
アウェイカラーの発表はまだだいぶ先かと思われますが、
さてどうなるでしょうね。。。



Posted by yuuki_ono_99 at 2015年10月10日 08:00
最近の中では一番好きかも。
期待しています!
Posted by at 2015年10月09日 23:36
遂に来ましたね。今回もチャレンジ的なデザインになってるようですが、
過去モデルに無いパネル配置のデザインは好感が持てますね。

あと…テンプレがオリジナルと書いてありますが、僕が見た感じだとドイツや
スペインも採用してるCondivo16のテンプレを使用してるかと思います。
リークされてるadidasサプライの国のデザインも調べてみましたが、
ボスニア・ヘルツェゴビナ以外はCondivo16を採用してるように見えますね。
Posted by rodeo at 2015年10月09日 22:05
アウェーは白地か薄グレーであることを願います。
Posted by 上地雅史 at 2015年10月09日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427526357

この記事へのトラックバック