日本代表、2016年adidas新ユニフォーム、デザイン&機能解説

日本代表_2016_新ユニフォーム_ホーム_コンセプト.jpg


日本代表_2016_新ユニフォーム_機能_解説_2.jpg


日本代表_2016_新ユニフォーム_アウェイ_コンセプト.jpg


日本代表_2016_新ユニフォーム_アウェイ_解説.jpg


日本代表_2016_新ユニフォーム_機能_解説_1.jpg


日本代表_2016_新ユニフォーム_ホーム_解説.jpg


【引用サイト】
 サッカー日本代表 新ユニフォーム発表 (アディダス・ジャパン公式サイト)









 
posted by yuuki_ono_99 at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>rodeoさん
コメレス遅くなって、すいませんでした。

さすがテンプレート博士のrodeoさんならではのご意見ですね。
ボクなんかはデザイン重視で見てしまうので。。

確かに06-07年adidasはサイト作ってても楽しかったです。
ホーム&アウェイでテンプレートが違っていたのも、この時期ならではでしたし。。


Posted by yuuki_ono_99 at 2016年01月17日 14:32
今回のデザインは国内外とも概ね好評のようですね。
個人的にもデザインやカラーリングは良いものを作ったなという印象です。
機能面では早速問題点が出ちゃいましたね・・・ハイパーベンチレーション。
清武のユニが裂けたのはこれが原因かと。この後どういう修正をするのか
気になります^^;

ただ…今回のadidasサプライ国のユニフォームを見てるといまいち物足りない。
今回リリースされたユニフォーム、ほとんどの国がCondivo16を採用していて
違うのはボスニア・ヘルツェゴビナぐらい。
個人的にadidasの良さはたくさんのテンプレートの中からいろんなデザインを
生み出すところだったと思ってます・・・そういう意味では見ごたえがあったのは
2006年W杯の頃は各国のデザインを見て面白かったなぁって感じます。
最近のリリースされるユニフォームはPUMAやNIKEとあまり差がないなと
感じることも多々ありますね。
デザインやカラーリングで差別化を図るのも良いかと思うんですが、
テンプレートからくるフォルムとかからの差別化も図ってもらえたら
もっと見ごたえがあるんじゃないかなぁ?と感じてます・・・。
Posted by rodeo at 2015年11月13日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック