ホームモデルのコンセプトは「スピードオブトリコロール」 現代フットボールの勝利に必要不可欠なスピードをマリノスブルーを中心とした「スピードグラフィック」で前面に大胆に表現している。さらに港町・横浜、トリコロールのプライドを、白のスリーストライプスと赤のアクセントカラーにて表現している。
アウェイモデルのコンセプトは「パワーオブサポーターズ」 チームを更なる高みに導く為に必要不可欠なサポーター一人ひとりのチカラの結集を前面のブルーのグラデーションにて表現している。さらに横浜のストリートでも着用しやすいよりカジュアルなデザインにすることにより、365日ユニフォームを着用してチームを後押しして欲しいという願いが込められている。
GKファーストモデルには、2016年アウェイモデルで採用したピンクを採用する事により伝統を引き継ぐ意味を示している。さらにピンクにはネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変えてくれる意味も持っており、チームを最後方から守る守護神が一つのセーブで戦況をポジティブに変化させてくれる、そんな願いも込められている。
GKセカンドモデルには、マリノスブルーの色からインスパイアされた同系色の水色を採用。水色は変化を表す力、変革を表す力の象徴と言われており、最後方から作れるゲームの流れ、ムードを変化できるゲームチェンジャーを表現したユニフォームとなっている。
GKサードモデルには、シーズンの頂点に輝く決意を表し、栄冠を表すカレッジゴールドのカラーを採用。守護神の活躍により、シーズンの頂点を目指してもらいたい思いが込められています。
原田 岳選手・扇原 貴宏選手・吉尾 海夏選手
扇原 貴宏選手・ウーゴ ヴィエイラ選手
鈴木 彩貴選手・杉本 大地選手
松原 健選手・杉本 大地選手・山中 亮輔選手
【引用サイト】
2017年ユニフォーム発表! (横浜F・マリノス 公式サイト)
2017横浜F・マリノス新体制発表会レポート (横浜F・マリノス 公式サイト)
【関連記事】
横浜F・マリノス 歴代ユニフォーム(Yokohama F・Marinos Team Kit Chronicle)