日本サッカー協会、ビジュアル・アイデンティティーを刷新、JFAブランド再構築へ 日本代表エンブレムもリニューアル

11月1日、公益財団法人 日本サッカー協会(以下JFA)はこの度、JFAブランドを再構築し、各事業のビジュアル・アイデンティティーを刷新しました。
これは、「JFA2005年宣言」に掲げる「JFAの約束2050」、その達成に向けて設定した「JFAの目標2030」の実現に向け、基盤強化の一環として取り組んだものです。2016年3月にデザインを刷新したJFAロゴタイプ、JFAシンボルに続き、日本代表エンブレムならびにロゴタイプ、審判ワッペンやオウンドメディアなど各種事業のデザインも刷新。またJFAが主催するサッカー、フットサル、ビーチサッカーにおける大会を通じて、統一されたロゴ、大会名を採用しました。
ブランディング活動を通じて、JFAの発信力と影響力を高めることですべての活動をより推進し、JFAの理念である「サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する」ことを目指して、引き続き邁進してまいります。
(抜粋)



C0394163-5FB6-4B0A-A03A-F6EF51A1FA67.jpeg


all-new-japan-2018-national-team-logo (3).jpg


B203093C-BB5C-4ADE-9E15-3842525670B3.jpeg


B9237DBC-ABC4-4A97-B19A-AF7961612F18.jpeg


97A6A049-EE4F-49F6-BD4F-F4AB62B99F1D.jpeg


9A12B211-0C7B-4D90-9A4C-30F7ADF7AAAB.jpeg


5E387288-432E-4723-A1C3-90AE7B58DE98.jpeg


8C98AD6A-35EF-4A60-96C4-1E1744A37A07.jpeg


1B1AF686-EEC7-46A2-8BA0-2C7C34E7ADEB.jpeg


5C45ED4F-BBCB-4B50-97A7-5E56480265F1.jpeg

posted by yuuki_ono_99 at 06:53 | Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: