「北海道の力」をコンセプトとし、北の大地から、そしてサポーターからのエネルギーをパワーに変え、力強く戦い続けることを表現している。すべてのユニフォームの袖には、ホームタウンマークとして「北海道命名150年」のマークを付け、北海道と共に戦う。
ホームモデルは、北の大地の力からインスピレーションを受け、新たな赤黒の縦縞を表現。そして、北海道を代表して戦う思いを込め、背中に北海道のシルエットを配置している。
アウェイモデルは、「HOKKAIDO SNOW」をデザインし、静寂の中から感覚を研ぎ澄まし獲物を捕らえる様をイメージ。また、1stデザイン同様に背中に北海道のシルエットを配置している。
GKモデルは、1stはイエロー、2nd はグリーンをベースとし、縦縞デザインを採用。3rd はネイビーをベースとし、「HOKKAIDO SNOW」デザインを採用している。
【引用サイト】
2018年 北海道コンサドーレ札幌 新ユニフォーム決定のお知らせ (公式サイト)
北海道コンサドーレ札幌、2018新ユニフォームを発表!コンセプトは『北海道の力』 (Qoly.jp)
【関連記事】
北海道コンサドーレ札幌 歴代ユニフォーム(Hokkaido Consadore Sapporo Team Kit Chronicle)