皆さまのコメントに感謝! これからも頑張ります!!

今日とっても嬉しいことがあったので、このブログへのご褒美という意味で記しておく。

先日の「フランス代表、2011年からナイキに契約変更!!」のエントリーで、フットボール・ジャーナリスト 小谷泰介さんのブログ「小谷泰介のフットボール辛口ブログ」を引用させていただいたので、コメントをつけたところ、次のようなコメントを返していただいた。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご丁寧なご報告のメール有難うございます。

貴殿の主宰なさるブログを拝見致しましたが、見事なものですね!

私がユニフォームに興味を持ち始めた30年前には、想像もつかない時代が訪れているわけですが、ユニフォームに対するこだわりも、その国のフットボール文化水準のバロメーターだと私は確信しています。

そういった点からすれば、貴殿はその水準を引き上げる立役者のお一人であられることは間違いありません。

今後も、末永く「世界各国代表ユニフォーム」のブログを続けていかれることを希望致します。頑張ってください!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホントにありがたく、励みになる。

実はサイドバーにバナーを貼っていたように「Japan Blog Award 2008」というブログイベントにエントリーしていた。このブログの地位を少しでも向上させたい、楽しみにして下さる皆さんの為に少しでも多くの情報ソースを確保したい、との思いがあってのエントリーだった。最終選考は一般投票、という選考フローにも興味があった。残念ながら最終選考には進めそうもなく、投票をいただくチャンスはなさそうだ。

「サッカー選手の肖像権」というデリケートな問題を常に抱えながら、「金儲け」にいっさい繋げないというポリシーでやってきた。今では国内のみならず海外からもアクセスが増え、ナショナルチームのユニフォーム情報サイトという意味では、屈指の存在になっているという自負がある。

小谷さんからの励ましを機に、今まで皆さんからいただいたコメントを紹介させていただく。常連さん達の初コメントも懐かしい限りだ。ストックしている画像は宝物。と同時にこのブログを通して皆さんからいただいたコメントもかけがえのない宝物だ。

これからも皆さんの期待に添えるよう頑張っていくというモチベーションを新たにしつつ、皆さんへの感謝の意としたい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(06/3/19 らくぜんさん)
どうもアフリカサッカー情報局を運営していてトラックバックさせていただきました。 ここは素晴らしい画像が揃ってますね。 これからも時々お邪魔させていただきます。

(06/6/30 sportgoodcultさん)
別に気にされる必要ないと思いますよ。別にこれで金儲けをされてるわけでもないでしょうし。他のサイトやメーカーのサイトよりもよっぽど有益な情報が掲載されていると思います。 (法律うんぬん言われると黙っちゃうんですが…しょせん個人の楽しみでやっているレベルのことですからね) これからもブログの更新を楽しみにしております。

(06/10/5 桜田隆さん)
画像を収集されるのに大変だと思いますが、ぜひがんばってください。キーパー画像は、もしあったらでいいです。いちサッカーファンとして応援しています。

(07/1/20 エッセッセさん)
はじめまして。サッカー各国代表の画像集を探していてここにたどり着きました。このようなホームページ(ブログも含めて)はもっとあると思っていたのですが、なかなかないですね。 (中略) これからも更新頑張ってください。

(07/3/26 ジャピケさん)
はじめまして。とてもマイナーな国まであり驚いています! (中楽)これからも是非頑張って更新してください。楽しみにしています!

(07/4/29 櫻田さん)
忙しくて、最近あまりこのサイトを訪問できませんでしたが、今日久しぶりに見てすごく充実しているのに驚きました。 特にメーカー別のキーパーユニフォームは非常に良いと思います。これだけのユニフォームを集めようと思ったらたくさんの資料と時間が必要だと思います。これからも応援しています。

(07/5/23 アルディーさん)
初めまして、こんにちは。 このブログはおもしろいです。 マイナーチームのユニフォームを 入手するのに苦労するのですが、 ここにはヒントが載っているのでとても助かります。(中略) それでは、これからも記事を 楽しみにしております!

(07/6/3 カブラルさん)
始めましてです。自分もサッカーの代表ユニフォームが好きでちょくちょく集めております。最近は3大メーカーのより白熱した凌ぎあいが面白いですね。いわゆる国際試合日の翌日にAFPとこのブログでユニフォームをチェックするのがクセになりました。今後とも頑張って下さい。

(07/6/18 宮さん)
初めまして今日初めて、このサイトを訪問してすごく気に入りました。

(07/8/13 wsuiさん)
はじめまして。ユニフォームアイコンを作っている、wsuiと言います。 私もユニフォームの画像をよく集めているので気付いたのですが、『05年(uhlsport)』とあるモデルは、よく見るとAIRNESS社製です。ウールの02〜04年頃のデザインをパクったのか買い取ったのか、詳しいことは分かりませんが、同じデザインですね。 他にもギニアやコンゴDRが、06ネイションズ杯で着用していました。

(07/8/19 シゲさん)
00-01モデルのユニ紹介で私のブログの画像が参考になっていて驚きました。 嬉しいやら恥ずかしいやらといった感じです(^^ゞ  ユニフォーム情報がとても細かく書かれていて読んでいてとても楽しいし参考になります。 これからも更新を期待しています。

(07/9/15 なぷるさん)
はじめまして! 最近このサイトを知りあまりの情報量とその更新スピードに驚いております。(寝てるひまあるのか?) リクエストと言う訳ではないので恐縮ですがFIFA加盟国以外でも大丈夫でしょうか? バチカン市国等興味があるので暇な時にでもご回答いただければ幸いです。 それでは今後も頑張ってくださいね。 

(07/9/20 カブラルさん)
コメント遅くなってしまいすいません! 自分もこのページを見た時に思わず画面をしばらく眺めてしまいました。それほどウットリするアディダスコレクションの数々は自分の様なアディダスのファンには嬉しい限りです。 自分は、パラグアイとカタールと香港が欲しかったのですがどれも一般的に流通していない感です(香港は前は協会ページから買えた様な気がしますが)。では、新モデルに全面的に切り替えになる前にカナダと南アフリカでも買いましょうか、という感じで新たにアディダスユニフォームへの購買意欲が沸いて来たりします。 それにしてもいい特集、ありがとうございました。

(07/9/21 (´・(ェ)・`)さん)
ユニフォームのブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。 自分もサッカーのユニフォームを集めるのが趣味です。 そしてもう一つの趣味が海外旅行。 その国に行ったら必ずスポーツショップに行き サッカーのユニフォームを購入しようと試みます。 (中略) そんな自分にとってこのユニフォームのブログは 私にとってとても貴重です。 更新楽しみにしています。がんばってください。

(07/9/23 wsuiさん)
非加盟国シリーズ、いつも楽しみに見ています。知らない地域多過ぎ!レア物だらけでたまらんです(笑)

(07/11/2 シゲさん)
この記事を読んでいてファイル枚数3万枚や毎日3時就寝というのにビックリしましたよ。 毎日何時起床なんですか?   これからもブログ楽しみにしています。 お互い頑張りましょうね〜\(^o^)/ 

(07/11/3 wsuiさん)
yuukiさん、熱いですね! ユニフォームへの執着が伝わってきます。 お互いちょっと変わったコレクションですが、 これからも頑張りましょう!!

(07/12/3 なぷるさん)
これだけのデータベース。 当然の結果ではないでしょうか? むしろまだまだアクセス少ない気もします(笑) 最初に訪れたときの衝撃ときたら。 これはもう欧州以外の地域のデータが一番でしたね。 ありがちな地域ばかりでなく、しかも過去のユニまで遡ってアップしてあるのにはコレクターとしては嬉しい限り。 次いで更新の早さ、リクエストへの対応。 今でもサイボーグなんじゃないか? と、ひそかに。。。ますますの賑わいと共に健康第一で頑張ってくださいね。

(07/12/4 カブラルさん)
自分もニュージーランドのアウェイユニの画像を探して検索したりしてましたから、海外の人の気持ちが良く分かります。欧州南米北米アフリカアジアと世界中の人も同じ様にユニフォーム画像を検索しているのでしょうね。 やっぱり色んな国のユニフォームを見てトキメイたり、あるいはサプライヤーの変遷とかに興味がある人は潜在的に多いのかもしれませんね。まあ、自分もその一人ですけどね。

(07/12/5 Kanou Hideyukiさん)
90年W杯で欧州各国の代表ユニデザインに惚れて以来、雑誌・ニュースの一コマに映る新ユニフォームに反応する度に情報が無さ過ぎて歯がゆい思いばかりしていましたが、最近こちらのサイトに出会えたお陰で長年の不満を解消することが出来て感謝しています。(早速、オランダ代表の新アウェイ買っちゃいました…) 

(07/12/26 アルディーさん)
ここはマイナーなチーム(特にアジア)を 扱ってくれるので、とても気に入っています。

(07/12/27 wsuiさん)
ご指名ありがとうございます(笑) いやー、本当に情報量が多くて感服です。ここまで集計するのも大変だったでしょう。おつかれさまです。これもひとえにyuukiさんの日頃の収集活動の賜物かと。

(07/12/28 TATYUNXさん)
あ!各国代表ユニブログの人だったとわ!!! 前々からブログを楽しく拝見させてもらってました いっつも最新情報からマニアックなユニまで画像UP されててユニ好きにはたまらない最高のブログですよね 情報収集のお役に立てて少し嬉しいです これからも楽しみにしてますよ〜

(07/12/28 いせったさん)
はじめまして! サッカーユニフォームコレクター管理人をやっておりますいせったと申します。書き込みからブログ見させていただきました! 情報量凄いです。猛者が集まるコミュにこのリンクが加われば充実度アップ間違いありません。ぜひミクシィからブログにリンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?

(07/12/31 白火さん)
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。 ところで、アルゼンチンは一度reebokに 変わったことがあります。 2000年前後だったかな。 「アルゼンチンと言えばadidas!」 と言うイメージがあったので驚いた記憶がありますね。 しばらくしてまたもどりましたけど。

(08/1/10 Michael Whight)
Hi I collect photos of national football teams, and people around the world contact me with photos or links to websites. These were on digicelfutbol.com.

There is also digicel coverage of the Caribbean cup 2007 with very good photos of national teams.

If you would like, I can forward other national team photos I have collected or been sent for your website.

(08/1/16 nollyさん)
初めてのあしあとです。 みなさん、すごくお勉強?熱心なんですね!びっくりしちゃいました。 自分たちのチームのユニフォームの参考にみんな見てるのかと思ったのですが、 そういうわけでもないんですね。 私もこれだけ熱心にすることがあるといいなぁ。 勿論、仕事ではなくて(^-^; 

(08/1/24 りょうさん)
始めまして。 どうやら、高原はオファーはあったものの自分の契約があるので辞退したそうです。 これからも記事楽しみにしてます!! 

(08/2/12 mallosさん)
そういえば、いきなり初コメでしたね。 スイマセン(>_<)// 今後暇があれば書き込みたいと思うんで、よろしくお願いします!!
 
(08/2/17 nostalgiaさん)
こんばんは! コメントありがとうございました! なるほど! こういう意味があるんですね。 僕もユニには興味ありまして、こんないいサイトに出会えてよかったです! これからも覗かせてもらいますね! 

(08/2/17 orenさん)
このようにご紹介いただきまして、ありがとうございます。 ウイイレが好きで、ナショナルチームのユニフォームエディットに参考となるサイトを検索していたらこちらにたどりつきました。 こちらの膨大な情報量と丁寧なブログの構成に感動しています。

(08/2/17 WEaponさん)
はじめまして「ウイニングイレブン攻略・データサイト」の管理人です いつもこのブログを見させてもらっています。 サイトの紹介ありがとうございます。


posted by yuuki_ono_99 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。