「孤高の銀狼」鈴木隆行、吼える!

突然ですが、新しい転職先の相棒が「鈴木隆行、ハマってたんですよ」と言うので、急遽アップします。
今いずこ? と調べてみたら、
マリノスを戦力外になった後、米ユナイテッドサッカーリーグ(MLSの実質下部リーグ)の
ポートランド・ティンバースというチームにいるらしい。
最近のニュースはあまり伝わってこないが、今も吼えていてほしいね。

鈴木隆行01H.jpg 鈴木隆行01A.bmp
01/7/4 キリンカップ vs.ユーゴスラビア 1-0  (写真データ不明)
01/6/2 コンフェデレーションズカップ(日本/韓国)GL第1戦 vs.カメルーン 2-0  (写真データ不明)

鈴木隆行02-03H.JPG

鈴木隆行02-03A3.JPG 鈴木隆行02-03A2.JPG
02/6/14 日韓WC GL第3戦 vs.チュニジア 2-0  (写真データ不明)
02/6/4 日韓WC GL第1戦 vs.ベルギー 2-2  (写真データ不明)

鈴木隆行04-05H.JPG 鈴木隆行04-05A.JPG
05/3/30 ドイツWCアジア最終予選 vs.バーレーン 1-0  (Yoshiyuki Otomo)
04/10/13 ドイツWCアジア1次予選 vs.オマーン 1-0  (AFP PHOTO/Mohammed Mahjoub)


posted by yuuki_ono_99 at 23:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 選手着用歴代ユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>redsさん
ご指摘ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
修正しておきます。ありがとうございます!
Posted by yuuki_ono_99 at 2008年07月03日 18:46
一番下の左の画像は、おそらくアジアカップではないと思います。

ロングスリーブですし、場所が埼スタなので、06WC最終予選の、バーレーン戦だと思います。
Posted by reds at 2008年07月03日 18:39
>カブラルさん
01-02年じゃなくて、04年ネタをもってくるあたりが、さすがコア隆行ファンですね。
アジアカップも玉田、宮本、能活の印象が強かったので、勉強になりました。
Posted by yuuki_ono_99 at 2008年05月01日 22:51
自分も地元という事もあり、鈴木隆行は大好きな選手でした。日本代表のユニフォームにも「11 SUZUKI」とネームを入れていたほどで。

ゴールよりもその走りで貢献してくれる選手でしたし、中でも04年の一連の代表戦でのゴールは記憶に残るモノが多かったです。

インド戦でのケツゴールを始め、アジア杯ではそれまで大会無失点だったGKから大会初のそして唯一の得点となった一撃を決め、今ボルトンにいるアリハブシをぶち抜いたヘッド・・・・・・。

誰にも出来る事は出来ないけれど、誰にも出来ない事が出来る不思議な選手でした。そこが一番の魅力でもあったんですけどね。

最後に見たのは昨年のGWでしたかね。
Posted by カブラル at 2008年05月01日 21:30
>チョビさん
初コメ、ありがと。
隆行の近況はこのブログで見れますよ。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/grumrockyeah8528/article/49
Posted by yuuki_ono_99 at 2008年04月25日 17:05
やはり、隆行は最高です。
今もファンなので、試合で見ることができず寂しいです。
海外で活躍できるといいのですが・・。
Posted by チョビ at 2008年04月25日 16:59
>なぷるさん
デビュー戦のコンフェデ・カメルーン戦、そして何といってもあのベルギー戦が鮮烈でしたよね。
Posted by yuuki_ono_99 at 2008年04月25日 16:03
Jの通算ゴールとか以外にたいしたことないのに決めたゴールが印象に残る選手だったですね。
Posted by なぷる at 2008年04月25日 12:10
>のびたろうさん
ボクは吼える選手が好きなので、隆行はホント好きだった。
最近は吼えるFWいませんよねぇ。李忠成に北京で吼えて欲しい。
Posted by yuuki_ono_99 at 2008年04月25日 08:44
また師匠の代表が見てみたいです。
元祖DFW
Posted by のびたろう at 2008年04月25日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック