アルゼンチン代表、93年コパアメリカ優勝モデルをオマージュした2018年adidasロシアW杯用ニューモデルを正式リリース!

11/8、アルゼンチン代表が2018年adidas新ユニフォーム(ホームモデル)を正式リリースした。93年コパアメリカ優勝モデルをオマージュしたデザインとなっており、水色のストライプ部はモザイク風のグラデーションになっているという凝った仕上げとなっている。この11月シリーズでは11日にロシア代表、14日にナイジェリア代表と強化試合を行う。

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-10.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-1.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-2.jpg

Argentina-1993-adidas-copa-america-champion-kit.jpg
GABRIEL BATISTUTA
(Shaun Botterill/ALLSPORT)

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-3.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-4.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-5.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-6.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-7.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-8.jpg

Argentina-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-9.jpg


【引用サイト】
 Camiseta adidas de Argentina Rusia 2018 (Todo Sobre Camisetas.com)

【関連記事】
 アルゼンチン代表、2018年adidasロシアW杯用ニューモデル(ホーム)リーク情報! コパアメリカ92優勝モデルをオマージュ

 アルゼンチン代表 歴代ユニフォーム(Argentina National Football Team Kit Chronicle)
posted by yuuki_ono_99 at 07:41 | Comment(0) | 新ユニフォーム情報(2018-19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ代表、90年イタリアW杯優勝モデルをオマージュした2018年adidasロシアW杯用ニューモデルを正式リリース!

11/8、ドイツ代表が2018年adidas新ユニフォーム(ホームモデル)を正式リリースした。西ドイツ代表90年イタリアW杯優勝モデルをオマージュしたデザインとなっているが、10/10のリーク以降「(3色の色使いがポイントだった)90年モデルに比べ地味」という声が噴出し、デザインチェンジの画像もネットに溢れたが、結局リーク画像通りのリリースとなった。

コンフェデレーションズカップも制し、ワールドカップ連覇を目指してロシアに乗り込むこととなる。この11月シリーズでは10日にイングランド代表、14日にフランス代表と強化試合を行う。


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-1.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-2.jpg


West-Germany-1990-adidas-world-cup-champion-kit.jpg

Lothar Matthaeus, Rudi Voeller
 1990/7/8 イタリアW杯決勝 vs.アルゼンチン 1-0(ローマ)  (Getty Images/Bongarts) 

Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-3.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-4.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-5.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-6.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-7.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-8.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-9.jpg


Germany-2018-adidas-world-cup-new-home-kit-10.jpg



【引用サイト】
 Germany 2018 World Cup adidas Kit (Todo Sobre Camisetas.com)

【関連記事】
 ドイツ代表、2018年adidasロシアW杯用ニューモデル(ホーム)リーク情報! 西ドイツ代表の90年イタリアW杯制覇モデルをオマージュ

 ドイツ代表 歴代ユニフォーム(Germany National Football Team Kit)

 西ドイツ代表 歴代ユニフォーム(West Germany National Football Team Kit)










posted by yuuki_ono_99 at 22:43 | Comment(0) | 新ユニフォーム情報(2018-19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンセプトは「勝色」×「刺し子柄」日本代表、2018年adidas新ユニフォーム(ロシアワールドカップ着用モデル)正式リリース!

公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)はこの度、日本代表の新ホームユニフォームを制作しました。

87242282-7227-435D-AA70-293E4AD74EF8.jpeg


2018 FIFAワールドカップロシアを来年に控え、世界の頂点を目指した戦いに備えるため一新された今回のホームユニフォームは、日本の伝統色である深い藍色を意味する”勝色”をコンセプトとし、ベースカラーに起用しました。

3A60A96B-5C18-435A-8A6B-88F1B2CD620B.jpeg


勝色とは、かつて武将たちが戦いに挑む際身にまとった、鎧下と呼ばれる着物に使われる藍染の生地において、最も濃い色とされていました。“勝色”の深く濃い藍を出すためには布を叩きながら染めるため、「叩く=褐(かつ)=勝つ」にかけて、勝利への験担ぎをしていたと伝わっています。

7E6E1E62-5D0B-4676-9050-C9E9C8DD2807.jpeg


129998E9-39C6-4B41-AA71-6454004E65F1.jpeg


また、Vネック部分のVICTORY RED(ビクトリーレッド)においては、侍の着物の前あわせ部分からインスピレーションを受けた形状に、日本を象徴する日の丸の赤を配することで、世界で勝利を目指す日本を表しています。

26AAB766-5FE7-4078-87EB-3CA6CFF32520.jpeg


B1D0A10A-D1B7-40C3-9A81-103FB42FDCE9.jpeg


A404FEB3-03E2-4840-97BF-E15217C33905.jpeg


EDE7F88F-F310-42C8-894D-7599678F1AB9.jpeg


5374A3C0-D720-4B7B-A751-8E0961B00765.jpeg


EDBCCC8A-A1F4-43F4-9B0F-07FB81A59136.jpeg


B4DD21E7-C6AC-4180-AB87-9FC023758697.jpeg


A42F3B66-5BA5-4BE1-A2F1-F68EB8411E77.jpeg


55F0D4A9-9899-4CE2-9E3B-E743D927E9BB.jpeg


4B8C350E-485C-47CF-B729-E79CEFD47994.jpeg


63A48211-87EA-451B-9328-C1F411189D4C.jpeg


94623F9F-2EED-4B0E-9D91-1BB026D99C51.jpeg


0C32DCD3-DE93-4428-98B6-F2040E57527B.jpeg


8B8A9EF7-65CA-4A6E-9E43-1720FA5FFD6A.jpeg


また今回のデザインの特徴は、歴史を紡ぐ糸をイメージした「刺し子柄」。18年はW杯初出場を果たした98年のフランス大会から20年という節目の年。これまで日本サッカーの歴史を築いてきた選手、スタッフ、サポーターの思いを紡ぎ、ロシア大会に挑むというメッセージが込められている。

9D13B1E4-1479-41A3-A41E-5AA4BBFA1691.jpeg


首元の内側に搭載されたサインオフロゴには、過去の5大会分のユニフォームのアイコニックなデザインが組み合わされており、過去20年間で積み重ねてきた歴史や経験を背負い、真の勝利をもぎ取りに行くという強い意志を表現しています。

B576679D-35E7-489E-8F38-E7CD8A141688.jpeg


139CD68D-B6CE-482F-96EC-5BB43EB008F8.jpeg











posted by yuuki_ono_99 at 18:13 | Comment(4) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコットランド代表、2018年adidas新ユニフォーム(ホーム)リーク情報!

4414F9F9-5489-4998-884B-9963D1E00146.jpeg


6D86BCC4-689E-4816-85A2-B32347FB42E3.jpeg


7AD19920-B024-4BDA-A6E8-8F06FA97B330.jpeg


61E85022-9191-4B76-9CDC-1C44B2BEE281.jpeg


14177F6D-FCC3-48CD-AF51-03F06E9E0FB3.jpeg


B6055F9C-BE29-4C31-8BCE-B0B93AFA7430.jpeg


63A8C857-658A-4153-8F56-0AF85F3C493B.jpeg


A5D75720-6C85-4C03-AE0B-A00092578AFD.jpeg
posted by yuuki_ono_99 at 08:41 | Comment(0) | 新ユニフォーム情報(2018-19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスニア・ヘルツェゴビナ、2018年adidas新ユニフォーム(ホーム)リーク情報! ダークな色めにタスキと異色のデザイン

D3A62EB8-B570-4B95-83C6-8307CBF29310.jpeg


ACB67FFE-5FB5-4D8F-934A-F991A36436DE.jpeg


9B3AE94F-691D-4657-B9CC-6476152272F0.jpeg


8EEB7B05-6A7A-4EEC-B3E9-2101D11145AC.jpeg


D125A898-5077-476F-81B0-401B48383076.jpeg


69DC4CC2-4010-44DB-A18D-E64310E99F7E.jpeg






posted by yuuki_ono_99 at 08:28 | Comment(0) | 新ユニフォーム情報(2018-19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表ニューモデル発表は本日(11/6)18:00!

それにしても、香川の選出外は誤算だろうなぁ。

0A9595FF-FC82-4613-B11E-0399D28356DD.jpeg
アディダス・ジャパン

59556F22-6A92-4760-A10D-1F4FD4082F49.jpeg
サッカーショップKAMO
posted by yuuki_ono_99 at 07:01 | Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシア代表、2018年自国開催ワールドカップ用adidasニューモデル(ホーム&GK)正式リリース! ソ連代表の88年ソウル五輪 金メダルモデルをオマージュ 30年ぶりの戴冠なるか

11/4、2018年ワールドカップのホスト国 ロシア代表のadidasニューモデルが正式リリースされた。adidas各国は、過去の戴冠モデルをオマージュしたデザインを打ち出しているが、ロシア代表は、ソビエト連邦時代のソウル五輪優勝モデルをオマージュしている。

russia-2018-world-cup-kit-1.jpg


0E38AFAD-8BB3-4E25-9D39-9CC2AB39518D.jpeg


C97C3681-34C0-44AC-82CA-352EC12CF0F8.jpeg

Aleksandr Yerokhin(Zenit St. Petersburg)

russia-2018-world-cup-kit-3.jpg


4C44A019-F3E1-4CBE-ABFE-F1A31D188C03.jpeg

Denis Glushakov(Spartak Moscow)

russia-2018-world-cup-home-kit-2.jpg


russia-2018-world-cup-home-kit-3.jpg


Soviet-Union-1988-adidas-olympic-home-kit-red-white-red.jpg

Viktor Losev(FC Dynamo Moscow)
 1988/10/1 ソウル五輪 決勝 vs.ブラジル 2-1(ソウル)  (Getty Images/Bob Thomas)

russia-2018-world-cup-kit-2.jpg


russia-2018-world-cup-home-kit-7.jpg


russia-2018-goalkeeper-kit-1.jpg


russia-2018-goalkeeper-kit-2.jpg


russia-2018-goalkeeper-kit-3.jpg



【引用サイト】
 Russia 2018 World Cup Kit Revealed (Footy Headlines.com)

【関連記事】
 ロシア代表、2018年adidasロシアW杯用ニューモデル(ホーム)リーク情報! ソ連代表の88年ソウル五輪 金メダルモデルをオマージュ

 ロシア代表 歴代ユニフォーム(Russia National Football Team Kit)

 ソビエト連邦(ソ連) 歴代代表ユニフォーム(Soviet Union National Football Team Kit)














posted by yuuki_ono_99 at 18:54 | Comment(0) | 新ユニフォーム情報(2018-19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表エンブレム刷新記念 シンボル八咫烏を祀るJFA公認「師岡 熊野神社」に行ってきた!(自宅から5分 笑)

筆者は、この9月に千葉県南行徳から神奈川県大倉山に引越しました。大倉山の駅から家まで徒歩約15分。その途中に大きな神社があり、本殿までは見上げるような石段を昇らなければなりません。毎日会社の帰りに、石段の下からいろいろお祈りをしていくのですが。。

なんと、その神社「師岡熊野神社」の社紋がヤタガラス。そうサッカー日本代表のシンボルであるヤタガラスであり、この神社、日本サッカー協会公認のご利益神社なのだそうです。

1993年以来24年にわたってサッカー日本代表を応援してきた筆者が、ロシアW杯を前に引越した先にサッカーの守り神を祀る神社があるとは。神様が引き合わせてくれたに違いないと鳥肌が立ちました。

DSC_0314.JPG


DSC_0315.JPG

ここで毎晩「日本代表のベスト8」をお祈りしています

DSC_0316.JPG


DSC_0328.JPG


DSC_0325.JPG


DSC_0321.JPG


DSC_0320.JPG


DSC_0319.JPG


DSC_0318.JPG

日本サッカー協会公認の御守り

DSC_0323.JPG

絵馬にもヤタガラス

DSC_0322.JPG

「君が代」にもある「さざれ石」の碑も



【関連サイト】
 師岡熊野神社 wikipedia

 師岡熊野神社 公式サイト

 八咫烏 wikipedia

【関連記事】
 サッカー日本代表エンブレムの歴史 エンブレム5種と歴代ユニフォーム17モデルを一挙掲載!!

 日本サッカー協会、ビジュアル・アイデンティティーを刷新、JFAブランド再構築へ 日本代表エンブレムもリニューアル












posted by yuuki_ono_99 at 17:17 | Comment(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表エンブレムの歴史 エンブレム5種と歴代ユニフォーム17モデルを一挙掲載!!

【2017年〜(5代目)】

JFA_Japan_national_team_logo_2017.png


・エンブレムベースの形状をシンプルにしつつ、下部の柔らかい曲線を現状のベースから継承することで、これまでの印象を引き継ぎながらも、時代に左右されることなく愛され続ける、普遍的でモダンなデザイン。

・アウトラインを2色に整理し、太く表現することで力強さを表現。JFAロゴタイプをJFAモチーフの下部に配置することで、JFAが日本代表をしっかりと支える基盤であることを表現。

・BlackとGold(これまで使用していたYellowが輝き進化した色)のコンビネーションは、JFA2005年宣言で示す、高貴な理想を目指す力強い決意と格式や威厳を表現。

・エンブレムの中心にまっすぐに伸びるRedのラインはこれまでの印象を引き継ぎながら日本代表の魂、情熱を示している。JAPANのロゴタイプをエンブレムと一体化することで結束力を表現し、コンパクトで運用しやすい形状にしている。

BC105F93-531B-4D9B-92AD-F2EF74B8A744.jpeg



【2009年〜2017年(4代目)】

JFA_Logo_2009.png

・国の代表、結束、一体感をより鮮明にするため、日の丸をイメージした赤と白で表現
・黄色の帯は鼓動から放たれた光、公正な心(フェアプレー精神)を表現
・白は高貴な理想である「2005年宣言」、赤は実現への情熱を表現

日本代表-2017-井手口.jpg

井出口陽介
 2017/6/7 フレンドリーマッチ vs.シリア 1-1(味の素)  (Getty Images/Atsushi Tomura)

日本代表-2016-大迫.jpg

大迫勇也
 2017/10/6 フレンドリーマッチ vs.ニュージーランド 2-1(豊田)  (Getty Images/Masterpress)

日本代表-2014-香川.jpg

香川真司
 2015/6/16 ロシアW杯2次予選 vs.シンガポール(埼玉)  (Getty Images/Atsushi Tomura)

日本代表-2012-長友.jpg

長友佑都
 2012/8/15 フレンドリーマッチ vs.ベネズエラ(札幌)  (Getty Images/Kiyoshi Ota)

日本代表-2010-本田.jpg

本田圭佑
 2011/8/10 フレンドリーマッチ vs.韓国 3-0(札幌)  (Getty Images/Kaz Photography)


【1996年〜2009年(3代目)】

japan football logo.gif

・バックの赤線は「日の丸の赤、世界への道」を意味している。
・周りの黄色は「太陽からの光、公正」を表している。

日本代表-2008-中村俊輔.jpg

中村俊輔
 2008/6/22 南アフリカW杯3次予選 vs.バーレーン (埼玉)  (Getty Images/Kaz Photography)

日本代表-2006-中澤佑二.jpg

中澤佑二
 2006/6/22 ドイツW杯F組 vs.ブラジル(ドルトムント)  
(Getty Images/Bongarts/Stuart Franklin)

日本代表-2004-宮本恒靖.jpg

宮本恒靖
 2005/6/16 コンフェデレーションズカップ(ドイツ) vs.メキシコ(ハノーファー)  
(Getty Images/Bongarts/Nadine Rupp)

日本代表-2002-鈴木隆行.jpg

鈴木隆行
 2002/6/9 日韓W杯H組第2戦 vs.ロシア 1-0(横浜)  (Getty Images/Bob Thomas)

日本代表-2001-中田英寿.jpg

中田英寿
 2001/6/4 コンフェデレーションズカップ(日韓) vs.ブラジル 0-0(鹿嶋)  (Getty Images/Popperfoto)

日本代表-2000-名波浩.jpg

名波浩
 2000/10/24 アジアカップ(レバノン)準々決勝 vs.イラク(ベイルート)  
(Getty Images/Asahi Shimbun)

日本代表-1998-中山雅史.jpg

中山雅史
 1998/6/14 フランスW杯H組第1戦 vs.アルゼンチン 0-1(トゥールース)  (Getty Images/Popperfoto)

日本代表-1996-岡野雅行.jpg

岡野雅行
 1997/11/16 フランスW杯最終予選プレーオフ vs.イラン 2-3(ジョホールバル)  
(別冊週刊Soccer Magazine)



【1992年〜1995年(2代目)】

JFA-1992.jpg


日本代表-1993-柱谷哲司.jpg

柱谷哲司
 1993/10/21 アメリカW杯最終予選第3戦 vs.北朝鮮 3-0(ドーハ)  (STRIKER 増刊)

日本代表-1992-高木琢也.jpg

高木琢也
 1992/5/31 キリンカップ vs.アルゼンチン 0-1(国立)  (Jサッカーグランプリ)


【1989年〜1991年(初代)】

JFA-1989.jpg


日本代表-1989-三浦知良.jpg

三浦知良
 1991/7/27 日韓定期戦 vs.韓国 0-1(長崎)  (Soccer Magazine)



【参考サイト】
 @kyo_akiyama

 サッカー日本代表エンブレムを世界基準で考える〜FCバルセロナを参考に (スポーツライター玉木正之氏の知的誠実さを問う)

 サッカー日本代表 エンブレム 八咫烏(ヤタガラス) (プッチメリーの勝手に言わせてもらえれば)












posted by yuuki_ono_99 at 14:10 | Comment(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットに溢れるアディダス・ジャパンへの批判の嵐! 日本代表2018年モデルの船出は前途多難(NO FOOTY NO LIFEよりコメント抜粋)

フットボールの諸々の話題をまとめている「NO FOOTY NO LIFE」 日本代表2018年モデルのリーク画像への海外の反応をまとめたコラム。海外の反応はおおむねポジティブ、一部ネガティブといった感じだが、このコラムへのコメントを紹介しよう。(海外のコメントに関してはリンク先を参照)

11/2 20:11から11/4 8:48まで36時間半で書き込まれたコメントは全部で145。内ポジティブが3、ネガティブが142となっており、書き込んだ方の97.9%が批判をしている。ポジティブな3件も「あの史上最悪の絆の一本線よりはマシ」といったもの。報知新聞リークの時点では「カラー」に関する批判が多かったが、今回は「破線ストライプ」への批判が噴出している感じだ。さすがにもう修正は間に合わないだろうから、11/8のリリースはこのままいくと思われる。

筆者自身は、今回adidas他国がこぞって過去の強かった時代のデザインをオマージュしている中、唯一その路線をとらず、オリジナルデザインを打ち出したスタンスを評価している。デザインも2012年「絆の一本線モデル」、2010年「革命の羽根(赤いよだれかけ)モデル」よりはポジティブにとらえている。それらのモデルもピッチで見慣れていくに従ってポジティブになっていったが、果たして。。

【引用サイト】
 【海外の反応】「格好いい」「期待外れだ」日本代表新ユニフォームが流出!?海外のサッカーファンの間で賛否両論! (NO FOOTY NO LIFE)

赤字がポジティブコメント

雨模様?

地味だな。選手が来たら見方変わるかな。

剣道着やな

手で縫った後みたい

しつけ糸?

安定の蛇足

ダサすぐる

だなあ。スティッチ模様は余計だよ。

甲冑を意識して鎖帷子のデザインってことなのかな?
どちらにせよここ数年で一番ダサい

なぜ毎回流出するのか…協会にスパイおるやろこれ

子供用中心線付き縦書きノート

線いらねぇ
 
仮縫いかな?

甲冑ユニ欲しいのお
25万くらいで買えるかな

ナイキの方が契約金高かったんだろ
ナイキにしろよ
協会の無能共のナアなあな付き合いだけでアディダスに決めるなよ
競争の原理働かせろよ

どんなデザインでも絆の一本線(笑)よりはマシだ

千人針かよ、怖すぎるわ

縫い代ワロタw

車線変更線 ww

デザイナーはパートのおばちゃんかな

近くで見るとダサイけど遠くからみると格好よく見える感じのやつだろ?
そうであってくれ!

【ハーフパンツとソックス】の方の画像見て絶望した

剣道着w

えぇ、、今のユニの方がいいよ。

切り取り線付いてますよ

なんかいつもだけどギリギリダサいの狙ってんのかなわざと

ジンベイザメかよ

点線なければかなり良かったのによ
ふざけんなユニフォーム買おうとしてたのに

この点線で体の向きがわかりやすくなり
よりスムーズなパスを実現する。
ハリル解任くるな

この点線で体の向きがわかりやすくなり
よりスムーズなパスを実現する。

芝の上で遠目から見てみたいな・・
現時点では「ん〜!?」て、とこか

ユニフォーム紅白にならないかな…
白地に赤のアクセントで

千人針かよw
まあ、今の世界情勢だと、無事に帰ってくるだけでもありがたい状態だからなあ

白線はいただけないな
濃紺とかなら割とイケてたんじゃないか

adidasの3本線を点線にしろよw

千人針はどうかと思うけどそれでもここ10年のく.そダサに比べれば一番マシだな俺は

こんな仮縫いみたいなのやだな
ベストを尽くして欲しかった

道路が並んでるみたい

切り取り線にしか見えない

どんなのだろうがアディダスは嫌い

ダサすぎて変な声出た

なみ縫いの練習に丁度いいやんけ!

なかなか上手くいかないねぇ

着る選手のモチベーション下がらないか?

何でいつも余計なアクセントやシンボルを入れようとするんだろう
デザイナーがわざとやってたとしても誰もそれに異を唱えないのは
おかしいわ、そもそもデザイナーは誰がやってんだよ毎回毎回よく
こんなの○○作れるな

ksアディダスのセンスの悪さいい加減にしろ!

小学校の時に作らされた手縫いの雑巾

このぶんだとアウェイキットも期待出来ないな…

サッカーのユニフォームはいつもダサい
野球を見習えよ間抜け野郎

キリトリ線ですかね。ブラジルにバラバラに解体されるか。

マジで意味の分からないユニフォームなんだけど…もういい加減アディダスを止めてくれ

水色の頃が一番良かった

野球はいつもおっさん臭い、このユニも野球のユニみたい

どんどんダサくなっていくな

ハリルがこの甲冑を着てピッチの外をうろうろして相手選手の集中力を失わせる作戦

真っ白なユニで左胸に日の丸マーク、背中にでっかく日の丸でその中に背番号入れるとか、そういうシンプルなのやってみんか?

今のユニ久しぶりに気に入ってたんだけどなあ・・・
まぁ色々迷走していつか日本らしい素晴らしいユニに辿り着いてよ

点線は微妙だけど今の部屋着みたいなユニよりかは全然マシ
フランスっぽくていいじゃん

この白い線はハリルの白髪をイメージして描かれたものらしい

吉田とか絶望的に似合わないんじゃねーの、これ…

千人針かぁ

なにこれ部屋着?

流石にそれはクッソださいわ

このサイトいつの頃からか大政翼賛しかしなくなったな
自画自賛キモい

ここ近年日本代表ユニがカッコいいと思ったことないわ
唯一「あ、これいいな」と思ったのは2006年のやつだな
やっぱりシンプルなのが一番いいわ

もう3本は嫌だよ・・・ナイキかデサントに代えてくれよ・・・

白いスネ毛が生えてるぞ

和色に和柄使えばそれだけで格好良いもの出来るだろうに

甲冑良い色なのに・・・
で、ユニは何?町民使用?甚平?(袖引っ張られると取れるぐらいでw)
ファールとりやすいだろ?

真剣にデザインを考えろ
遊びじゃないんだよ

もうずっと代表ユニださいな
アディダスってほんとKUSOだわ

ドーハの悲劇の時のユニに戻してほしい

くそダサいな〜〜〜
協会に正気なのかと問いたくなるぐらいだわ…
エンブレムの地味な変更も意味が分からんし
このユニはどう見ても売れねーだろ
可愛い女子サポが着てもこのダサさはどうにもならんぞ
逆にサポーターの数を減らそうとしてんのか協会は…
マジで今の協会はやることが碌でもねーな

いらない

炎ユニは縄文時代の火焔式土器をリスペクト
このユニは日本の伝統的な刺繍である刺し子をリスペクトしたものかもしれない・・・  

やっぱ一本線ってすげえな
アレを見た後なら何でもまともに見えるんだから


作り手にアイデンティティが無いとこうなるわけか。

中央付近の点線だけ赤にして日の丸風にすればよかったのに。

一体、見た人間にどんな印象を与えたかったのかすらわからん・・・・
あえて言うなら、雑巾にしか見えん・・・・

買いたい、とか、着たい、とは思わんよな

良かった ダサいと思う人が俺以外にも居て 安心した

日本のサッカー界はOB達が上に対して何も言わないから趣味の悪い時代遅れのジジイ達のやりたい放題
サポーターがおとなし過ぎるのも要因のひとつかもしれんな
なんかこういう所も世界から遅れてる気がする

縦でも横でも、絶対に線を入れたがるんだな。
ださ

何車線なんだよ

もうアディダスには何も期待してない。
エンブレムは前の方が好きだったわ。
願わくば、WCモデルで、もう一回変えてくれ。

ファッション業界の偉い人でもないので、ダサいかダサくないか俺にはわからないが、あまり着たいと思わないのは確かだ
ワールドカップ仕様前に1回下げておく作戦なのかもしれない

中村がいてバルテズ相手にFKねじ込んだ時のユニがいい
高原でさえ似合ってた

こないだの限定ユニめっちゃかっこよかったのに・・・

今までも微妙だと思ってもなんだかんだで見慣れてきたもんだが、これは見慣れることはなさそうだな。
大量の白線はダサいというより気持ち悪い。
ベスト着てるみたいに見える。

仮縫いワロタ
ダッサダサのダサ

超ダサい
青色に戻ったのは良かったが、もうアディダス切ってくれ
契約金の高いナイキでいいだろ

ぞうきん?千人針?勘弁してくれよ

このサムライのフォルム・・・・こういうロボットあったような。なんだっけなぁ。

これなら、無地ブルーでよい

ださい方をわざと流出させて本当は白線が消えたやつになるんだろう
そうであってくれ

これさすがに飛ばしだよね?マジなら世界一ダサい。
この10年ずっとダサいんだからもうアディダス切れって。
割と真面目に日本の恥だと思う。

仮縫いみたい

勘違いしてるみたいだがこれでW杯でるんやぞ

キリトリ線多過ぎ

仮縫いの糸をはずせ!

こんなの買う奴居るのか?

点線なければいいユニなのに

エンブレムの輪郭が激烈フツーになったな…

縫製途中かよw

派手でダサいのなら愛着も湧いてくるが
シンプルでダサいとなると…

等間隔に線入れるんじゃなくて間隔変えたりつなげたりのやり方でもうちょっと良く出来そうなんだが

一番下の広告のレプリカが一番かっけぇわwww

史上最悪の涎掛けジャパンが躍進したから新たな史上最悪仮縫いジャパンも躍進するかも
線を光らせて交互に列ごと彩度か明度を変えればましになりそうなもんだが

それ思ったわ
まあ、そんな嫌いなデザインではないけど
ひねりが欲しかったなあ

プロのデザイナーに発注してどうしてこんなにダサくなるのか
どの分野でもそうだけど、専門家が自らの専門性をこじらせて迷走することってあるよね

これマジ…??
下のパンツとソックスはすごくシンプルに仕上げてて、色味と相まって良い感じなのに、
上のあのデザインは… きっと道着や甲冑着をイメージさせたいんだろうけどな…
アディダスってここ10年以上、すごく酷いセンスしてるよな。
って言うか、きっとデザイナーが自身の名を売りたいが為に、目を引こうと奇抜なデザインにしてるだけなんだろうけどな…
ちなみに、俺は日韓W杯の時のユニが一番シンプルで好きなんだけど、皆はどのユニがお気に入りだったんだろうか?

体脂肪率が12%を超えると縦の線が広がって見えるんだろ?
だれが体脂肪率12%以上か直ぐに判るように特別に設計されたすばらしいユニフォームだな。

いろいろ文句垂れてるけど結局はお前らも買うんだろ
買うやつがいなければとっくにアディダス以外と契約してるはずだからな

なんかミズノみたいでおっさん臭いな

線に沿ってハサミでチョキチョキするのかな

これみた瞬間にW杯全敗がよぎったわ

涙ユニ

なみ縫いの練習したの?

縮小して遠目からそれっぽく見たら点線部分ギラギラしてて草

仮縫いw

う〜〜〜ん、
刺し子の藍染の着物 を元にしたんだろうか????
でも藍染みたいな綺麗な藍色じゃないし、
「刺し子 藍染」で画像検索すれば、もっと良い、刺し子のデザインはわんさかあるし・・・・

いや〜がっかり

今まで文句言いながらも毎回買ってたし時間と共にそこそこ愛着も出てきたけど、さすがにこれは厳しいよ。
俺の知る限り世界でこれ以上酷いデザインを見たことがない。

せめて白い線が周りのブルーよりも少し濃いブルーとかでデザインされていたらまだ少しよかったかもな

今までで一番酷い

サムライにこだわり過ぎてデザインがヘンな方に行ってるな
ブルーの方を基にデザインしろよ

しつけ糸とか仮縫いとか言っている奴多すぎて、もう雑巾にしか見えなくなったわwww

くそダサい
やっぱアディダスじゃ駄目だ
国産メーカーにしろよ

何車線だよ!
車とか自転車も入れとけ。

千人針かな?

これはもう不買運動が必要なレベルだな
アディダスに見切りをつけさす為にも

2ndユニはもっとすごいんだろうなぁ 楽しみ

ドルトムントのユニみたいなのは作れんのか。
ありきたりの日本車みたいな、ありきたりなカッコ良く無い普通のデザイン。

日本だからサムライってCMが最高にダサいね。
本田がミラン入団会見時に侍について質問した滑稽な記者に、自分は侍には会ったことがないと答えて記者に恥をかかすと共に会場の笑いをとっていたのを見た時に、中田に次ぐスマートな対応だと思ったが、まだまだ偏見の無知で日本をカリカチュアライズする見方は根強い。
日本人の殆どは、侍ではなく農民の子孫だ。
農耕魂を見せてやるくらいしかないだろう

ハリルもアジア予選の時に、サムライがどうのと言っていたな。
こりゃヤバイかもしれんわ

これ、下手すりゃ甲冑のが売れるんじゃないのかってくらい買いたくない代物

点線無しならベストに近いが
代表の妙な応援スタイルとセンスないユニが永遠に
終わらないのが謎すぎる

これでいい加減、解っただろう。
反日思想の連中が遣らかしてんだよ。
言い過ぎ、考え過ぎ、こじつけ…
だとか、この期に及んでまだ言うか?
こうまで毎回毎度、どうにもならないほど
ダサ過ぎるなど、意図的でない限り、
どう考えても有り得ないだろう。

ミシン目を意識したデザインかな?

もうアディダスと契約切れよ
ワッペンの上の国旗も激しく邪魔

おちょくられてるのも気付かずジャッぷが真顔でこれ着てるの見て、デザインした外人は腹抱えて笑ってるだろうよ。

個人的にはコンフェデのイタリア戦で着た白ユニが一番好きなんだけど、なかなか着てくれない。
しかし、よくこんなダサく出来るもんだ。
どうせダサいなら一度、俺のこうして欲しいを叶えてくれないかな?
片方の肩口に正面半円見える大きな日の丸、そこから放射状のライジングサンユニ。
それか腰片側に半円でそこからライジングサン。もち白生地で。
ダサそうだけど、どうせダサいんだからやってみてくれよ。

え?なにこれ・・・・・・?
想像を絶するダサさなんだけど
え、いやまじでウソでしょ??

なんで鮮やかな青にしたいわけ?
東大だか最古の代表だか何だか知らんが心底ダサい上に国旗に無い色使ってんじゃねぇよ朝鮮のパクりかよ

切り取り線なくてもこの青が酷い、コンフェデの白赤のが日本らしくて良い。ああいうまともなのも出せるのに何故にW杯当年になるとこう酷いユニ作るのアディダス。

歴代最高のユニがもう終わってしまうのか
W杯本番になると何故かっこわるくなるのか

アディダスジャパンの中にも電痛の間者がいるんだなきっと
だから毎回吐きそうなデザインが出来上がってくる


【引用サイト】
 【海外の反応】「格好いい」「期待外れだ」日本代表新ユニフォームが流出!?海外のサッカーファンの間で賛否両論! (NO FOOTY NO LIFE)

【関連記事】
 日本代表、2018年adidasロシアワールドカップ用ニューモデル(ホーム)リーク画像! 他国とは一線を画す好デザイン!


posted by yuuki_ono_99 at 09:29 | Comment(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする