カビンダの緊張! コートジボワールまさかのスコアレスドロー発進! ブルキナファソもPUMAに変更!(アフリカ・ネーションズカップ2010 B組第1節)

1位:ブルキナファアソ国旗.gif ブルキナファソ(Burkina Faso/Burkina Faso) PUMA
    1分(/試合なし/ガーナ)
1位:コートジボワール国旗.gif コートジボワール(Cote d' Ivoire/Costa de Marfil) PUMA
    1分(/ガーナ/試合なし)
3位:ガーナ国旗.gif ガーナ(Ghana/Ghana) PUMA
    (試合なし/コートジボワール/ブルキナファソ)
棄権:Togo_flag.gif トーゴ(Togo/Togo) PUMA

コートジボワール、まさかのスコアレスドロー。
ブルキナファソはAIRNESSからPUMAへサプライヤー変更。
Surprises continue in Angola (アンゴラでまたもサプライズ)(by FIFA.com)
100111-Cote d'Ivoire-0-0-Burkina Faso.jpg
Kolo Toure(L コートジボワール) & Moumouni Dagano(R ブルキナファソ)
 10/1/11 ネーションズカップ(アンゴラ)B組第1節 コートジボワール0-0ブルキナファソ(カビンダ)  (AP Photo)




この記事へのコメント
>rodeoさん
ホントだぁ〜(苦笑)
以前は中東やアフリカでは、キーパーが違うメーカーのシャツを着ていたこともありましたが。。

とにかくアフリカはわからないですね。
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年01月12日 23:59
アフリカによく見られる光景ですねぇ^^;

ところでこれってホントにサプライされてるんでしょうか?
ブルキナの選手のスパッツを見てみると
NIKEのスパッツ着用してますよね?
普通ユニフォームサプライの場合、アンダーウェアや
スパッツって同じメーカーのを着用するのが
普通ですよね・・・?

やっぱりサプライではなく、協会自腹で購入って
形なのかなぁ・・・?
と考えてしまいます(笑)
Posted by rodeo at 2010年01月12日 23:40
>鬼さん
ボクも速報画像をチェックしていて、AIRNESSにしては地味だなぁ。。
え? えーっ? v1.08っ??? という感じでした。

PUMAはネーションズカップに向けて大々的にプロモーションをしていましたし、
アルジェリアに関しても早めの告知をしていました。

ブルキナの今回の鞍替えは大会間近の突発的なものと考えられ、
鬼さんのおっしゃるようにv1.08は間に合わせと考えられます。

ひょっとしたら大会中にデザインチェンジの可能性もあります。
ネーションズカップって、そういうこと結構平気で起きるんですよねぇ。

だいたブルキナって昔から、ポリシーないんだよなぁ。
カラーも統一性ないし、古いモデルをいきなり復活させたりとか。
先のU-17W杯でもまったく違うサプライヤー(tovio)を採用していましたし。。

協会が結構いい加減なんだろうなぁ。
Posted by yuuki_ono_99 at 2010年01月12日 18:57
連夜の投稿ですがどうかよろしくお願いします。
ブルキナファソもプーマに鞍替えか・・・。エアネスとばかりに思った私ですがいきなり予想がはずれた格好になってしまって恥ずかしい(汗ダラダラ・・・)。
上の写真やほかのサイト(CAFとか)を見るとプーマのv1.08型を採用していていますが間に合わせでこうしたのでしょうか?アルジェリアのようにプーマに鞍替えすることを通知してくれれば・・・と思いました。
もしブルキナも新モデルになるのなら象やライオンや鷲や狐や鹿が肩にデザインされているように
馬?がデザインされるのかな?期待しています
Posted by 鬼 at 2010年01月12日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。